日経・東商取指数の新配分、農産物は追加せず先 物 新 報

先 物 新 報

商品先物業界の専門紙記者が、業界ニュースを中心に関連情報をお届けします。
TOP > スポンサー広告 > 日経・東商取指数の新配分、農産物は追加せずTOP > 業界ニュース > 日経・東商取指数の新配分、農産物は追加せず

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経・東商取指数の新配分、農産物は追加せず

今秋めどに、再度配分比率を検討へ

東京商品取引所は自社の上場商品を一定の比率に沿って算出公表している日経・東商取商品指数について、定期的な配分比率の見直しを行った。

新しい比率は6月3日から1年間適用されるが、2月から取扱いを開始した農産物4商品については出来高低迷に加え上場後まだ日が浅いとして構成銘柄への追加を見送った。同様に軽油、中京ガソリン及び同灯油についても出来高が少ないことから昨年度に続いて今年度も追加を見送った。

新配分では金以外の7商品が比率を下げた。なお、東商取は農産物について、今秋をめどに構成銘柄に加えるか再度検討する。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
   ※パスワードを設定すると後に編集・削除ができます。

トラックバック

トラックバックURL
http://sakimonoshimpo.blog49.fc2.com/tb.php/1287-15a6059d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。