商先業者受託・取次29社の前年度決算概要先 物 新 報

先 物 新 報

商品先物業界の専門紙記者が、業界ニュースを中心に関連情報をお届けします。
TOP > スポンサー広告 > 商先業者受託・取次29社の前年度決算概要TOP > 業界ニュース > 商先業者受託・取次29社の前年度決算概要

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商先業者受託・取次29社の前年度決算概要

負の地滑り止まらず縮小続く、枯渇寸前の状況に
最終黒字17社も委託者・外務員数ともに減少へ


国内商品先物取引業者の2012年(平成24)3月期における決算開示情報が出揃った(詳細は下記表へ)。日本商品先物取引協会では会員であっても一般投資家からの受託がない場合は開示義務の対象外としており、今回開示したのは受託業者18社と取次業者11社の計29社(エイチ・エス・フューチャーズは今年度に入り廃業)。それによると最終黒字の業者は29社中17社と半数以上が黒字決算であったが、委託者数及び外務員数とも緩やかながら減少傾向が止まらず、どこも苦しい内情を抱えている。

【表の見方】単位は百万円で端数は切捨て。▼はマイナス。決算数値は全て個別集計。項目はすべて年度末時点の数値。なお日本商品先物取引協会の会員であっても、一般投資家からの受託がない業者は開示義務の対象外となり、記載なし。また数値は商品先物以外の兼業部分も含む。ただしGMOクリック証券の顧客数のみ商品先物と他を分けて公表していたため、商品先物分野の顧客数を掲載。

all1gyosya2012

all2gyosya2012

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
   ※パスワードを設定すると後に編集・削除ができます。

トラックバック

トラックバックURL
http://sakimonoshimpo.blog49.fc2.com/tb.php/1148-d3677dd3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。