《速報》東工取、取締役会後の記者会見先 物 新 報

先 物 新 報

商品先物業界の専門紙記者が、業界ニュースを中心に関連情報をお届けします。
TOP > スポンサー広告 > 《速報》東工取、取締役会後の記者会見TOP > 速報 > 《速報》東工取、取締役会後の記者会見

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《速報》東工取、取締役会後の記者会見

東穀取と市場移管などについて接触なし

東京工業品取引所の江崎格社長は21日、取締役会後の記者会見で、経営環境の悪化で存続が危惧されている東京穀物商品取引所の農産物市場の受け入れについて、まだ接触しておらず何の話し合いも始まっていないと述べた。

東穀取の解散を前提に、コメや小豆の国内商品を関西商品取引所、コーンや大豆の国際商品を東工取に移管するのではないかと見られているが、受け入れる条件などについても話が持ち込まれたら検討すると回答した。

また使用期間の延長が決まった現行のナスダックOMX取引システムについて、条件面での契約が最終段階にあることを明らかにした。

契約期間は5年間となるが、期間内でも他のシステムに乗り換えることができるような条件を盛り込む意向だ。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
   ※パスワードを設定すると後に編集・削除ができます。

トラックバック

トラックバックURL
http://sakimonoshimpo.blog49.fc2.com/tb.php/1059-4555418e